どうもシルトです!
前回のこの記事で(宇宙編アンドロメダサイクロンラッシュでもうメチャクチャ 宇宙編アンドロメダ​に初挑戦しました!



しかしレッドサイクロンブラックサイクロンホワイトサイクロンエンジェルサイクロン​の4体が順に出てきて負けてしまいました…
IMG_3901



そして今回宇宙編アンドロメダを遂にクリアしたので、攻略法を書いていきたいと思います。

キャラクター編成

IMG_3913


ノーマル:ネコビルダー、ネコカベ


EX:マダム・ザ・スモウ


レア:ねこふんど師、トーテムねこ


激レア:怒りのネコ番長、ネコせんじゅ、窓辺の姫君ネコ、ネコ映写機


超激レア:バラランパサラン



ノーマル、EXキャラの3体はただの壁役です。恐らく安ければなんでもいいです。



そしてレアの妨害系(ごくたまに一瞬止める、遅くするなど)だけでやってみたのですが、範囲攻撃じゃないと妨害は間に合いませんでした。

なので激レアのこの4体は必ず入れてください。
IMG_3915
IMG_3916
IMG_3917
IMG_3918

そしてレアのねこふんど師​、トーテムねこ​はごくたまにですが吹っ飛ばすのでこちらも必ず入れてください。



最後に超激レアのバラランパサランですが、かなりの遠距離かつ範囲攻撃で敵の動きを止めるのでオススメです!
IMG_3919

ただこちらは入れなくても大丈夫かな?ただし相手の攻撃力が高いので、近距離の高価格ネコはオススメしません。入れるなら遠距離で。


もしもネコが揃っていない場合は、こちらのレアチケット集めの記事をご覧になりガチャを引いてください。(ネコキリンde簡単にレアチケット集め!



使用アイテム

アイテムなしでクリアするのは無理でしたので、ネコボンは必ず使ってください。
IMG_3914

そしてさらに安定をさせたいならスニャイパーもオススメです!



攻略法

それでは攻略法を説明していきます。

攻略の注意点は後でも書きますが、むやみに出撃させすぎないことです。



序盤

まずは壁役のネコと浮いている敵の妨害系を出撃させてください。
IMG_3920


そしてブラックサイクロンが出てきたところで、天使妨害系も出撃させてください。



中盤

お金が貯まりましたら、バラランパサランを出撃!
IMG_3921



あとはもう壁役を出すのを控えて妨害系を出撃させます。
IMG_3922
​※これ以上出撃できません!と表示されたら妨害系のみ出撃させましょう。


終盤

終盤はパターンに入っていて、相手はほぼ攻撃できないので、もしネコが倒れたら補充するだけです。
IMG_3923
IMG_3924


そして…
IMG_3925


完全勝利!!
IMG_3926

序盤のネコの数の調整が少し難しいですが、サイクロンがパターンに入ってしまえば簡単です٩( 'ω' )و

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ