どうもシルトです!

スマブラSPの前回の記事で、飛び道具対策でMii格闘タイプ下必殺技反転キックにしましたね。

そしてオンライン対戦で使っていたら、なんか軌道がおかしいことがありました。


通常自分が向いている方向に跳んで
IMG_3689



スタッと着地するか、そのまま元いた方向にキックするのですが…
IMG_3690



なんと!向いている逆の方向にも跳ぶこともあるという!!( ゚д゚)
IMG_3691

で、おかしいなと思って、コントローラ見たのですが、左上スティック(移動)斜め下に入力したらこれができました!

これ右下スティックで上スマッシュを打ちたいのに、よく横スマッシュに誤爆することがある下手さで発見できたと思います(笑)

まぁ恐らくすでにネットなどで載っていると思いますけど。



さらにキックも同様でした!

通常向いている方向に跳んだら、戻るようにキックするのですが…
IMG_3695



キックしたい方向に左上スティック(移動を倒しながら、Bボタン(必殺技)を押すとその方向にキック!
IMG_3696

なので飛び道具を飛び越えて、距離が相手に届かなかった場合に使えますね( ^ω^ )

ただ、跳ぶ時の斜め下入力はかなりシビアで、横必殺技になってしまうことがあります。

これは練習するか、しゃがんでいるのを確認してから発動すればやりやすいです。



まさか反転キックは前に跳んで反転してキックだけではなく、前に跳んでさらに前にキックするか、後ろに跳んだと思ったら前にキックしたりと、キックしないのを含めないで計四種類の軌道があるとは!!

これを発見したことにより、戦略の幅が増え、相手を翻弄できますね٩( 'ω' )و 

そしてこうやって自分で新しいことを発見できると面白いですね!

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
P.S.
ちなみにこれ自分で見たところスマ知識には載ってませんでした。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ